けいばめも

5月入ってから馬券は全て外してるのでお勉強中です。

安田記念

ヤングマンパワー

エアスピネル

▲グレーターロンドン

イスラボニータ

☆ブラックスピネル

 

ヤングマンパワー

強いと思ってるから毎回軸にしている。

 

エアスピネル

4世代の中でもサトノに次ぐ安定感がおると思っている馬。いつかG1とると思ってるし今回も安定して馬券内に入ってくると思います。

 

▲グレーターロンドン

前走までが強すぎた。

 

☆ブラックスピネル

展開次第では全然ありそう

 

今週は買わないから予想も適当に。

 

ダービー予想

当日は青嵐を見て高速馬場と判断し月曜の予想をメインで馬券を買いました

 

前日で予想を大幅に変更

◎スワーヴリチャード

〇ダンビュライト

▲カデナ

ペルシアンナイト

アルアイン

☆クリンチャー

△は買わないかも、これでアルアインがでしゃばってきたら悲しい。明日もまた変えそう。

 

月曜時点の予想です。

アルアイン

ペルシアンナイト

△アドミラブル

△スワーヴリチャード

△ダンビュライト

△ダイワギャグニー

△レイデオロ

 

このレースも高速馬場になり皐月と同じような展開になると予想して予想しました。

アドミラブルとダイワギャグニーは好時計、特にアドミラブルには度肝を抜かれました。ただ、短期間に2400を好走してるので反動を心配して割り引いてます。万全だったらこの世代でもトップレベルだと思う。

スワーヴリチャードは新馬戦の感度が忘れられないです。皐月でもあの内容で6着まで持って来ており素質の高さを感じました。

レイデオロは年明け皐月ぶっつけ本番なのに5着なのを見ると考慮は必要かなと。

人気のアーサーは能力はまああるとは思いますが500万下で勝てるほど甘くはないと思う。

カデナはスローからのヨーイドンでは強いだろうけどここ最近の東京じゃかなりきつそう。

クリンチャーとかベストアプローチとかも気になるけどどうなんだろうね。

 

 

オークス予想

混戦すぎて全然わからない。

レーヌミノル

フローレスマジック

△ミスパンテール

△ブラックスビーチ

リスグラシュー

 

レーヌミノルは距離不安や道悪適性で前走勝ったと言われてますが、折り合いつけやすい馬ですし、この時期の牝馬なら能力あれば来ると信じて◎。

フローレスマジックオークス狙いで大事に使われてきていてさらにディープ産駒、個人的には熱い。アエロリットやレーヌミノルが走ってるクイーンCで3着、その他レースでも大負けしてないところも評価。

ミスパンテールはチューリップの時の末脚さえ見せることできれば馬券内はあるかもしれない。前走の大敗が痛い。

ブラックスビーチはディープ産駒というだけでかえる。前走の内容も悪くないですし枠も絶好だと思うので買い。

安定感がありいつも良く走るリスグラシューですが、最終追い切りのパターンを変えるなど不安を感じたのでかなり評価を下げてます。

ソウルスターリングは能力はあるとは思っているけど積極的に買いに行きたい理由もないので切り。

アドマイヤミヤビは調教が緩すぎるプラ木曜日にマイナス体重で何か不安があるんじゃないかと考えてしまいます。外枠なのは別に気にしないけど人気でてるし買いに行こうとは思いません。

 

いわゆる三強をかなり割引してますし、レースが終わった後に、やっぱり三強は強かったってなるようにしか思えない…

 

感想

ソウルがめちゃくちゃ強い競馬をしたレース、ミヤビの体重はプラス、やっぱり三強は強かったって思いました。

レーヌは距離を克服できなかったのでマイル以下のレースで追い続けます。ミスパンテールもこれから追い続けます。

2017 G1 戦績

戦績というか予想というか

 

フェブラリーS

サウンドトゥルー

ベストウォーリア

ホワイトフーガ

 

高松宮記念

◎セイウンコウセイ

ソルヴェイグ

▲メラグラーナ

スノードラゴン

 

大阪杯
ヤマカツエース
ステファノス
キタサンブラック
サトノクラウン
マルターズアポジー

 

桜花賞

ソウルスターリング
〇ミスパンテール
▲アドマイヤミヤビ
ヴゼットジョリー
△アエロリット
リスグラシュー

 

皐月賞

ペルシアンナイト

アルアイン

▲ファンディーナ

△アウトライアーズ

△ウインブライト

 

天皇賞

キタサンブラック

シュヴァルグラン

サトノダイヤモンド

レインボーライン

 

NHKマイルカップ

◎レッドアンシェル

○アエロリット

▲ボンセルヴィーソ

△タイムトリップ

☆プラチナヴォイス

 

ヴィクトリアマイル

ミッキークイーン

○ジュールポレール

▲アドマイヤリード

レッツゴードンキ

☆アスカビレン

 

オークス
レーヌミノル

フローレスマジック

△ミスパンテール

△ブラックスビーチ

リスグラシュー