けいばめも

5月入ってから馬券は全て外してるのでお勉強中です。

オークス予想

混戦すぎて全然わからない。

レーヌミノル

フローレスマジック

△ミスパンテール

△ブラックスビーチ

リスグラシュー

 

レーヌミノルは距離不安や道悪適性で前走勝ったと言われてますが、折り合いつけやすい馬ですし、この時期の牝馬なら能力あれば来ると信じて◎。

フローレスマジックオークス狙いで大事に使われてきていてさらにディープ産駒、個人的には熱い。アエロリットやレーヌミノルが走ってるクイーンCで3着、その他レースでも大負けしてないところも評価。

ミスパンテールはチューリップの時の末脚さえ見せることできれば馬券内はあるかもしれない。前走の大敗が痛い。

ブラックスビーチはディープ産駒というだけでかえる。前走の内容も悪くないですし枠も絶好だと思うので買い。

安定感がありいつも良く走るリスグラシューですが、最終追い切りのパターンを変えるなど不安を感じたのでかなり評価を下げてます。

ソウルスターリングは能力はあるとは思っているけど積極的に買いに行きたい理由もないので切り。

アドマイヤミヤビは調教が緩すぎるプラ木曜日にマイナス体重で何か不安があるんじゃないかと考えてしまいます。外枠なのは別に気にしないけど人気でてるし買いに行こうとは思いません。

 

いわゆる三強をかなり割引してますし、レースが終わった後に、やっぱり三強は強かったってなるようにしか思えない…

 

感想

ソウルがめちゃくちゃ強い競馬をしたレース、ミヤビの体重はプラス、やっぱり三強は強かったって思いました。

レーヌは距離を克服できなかったのでマイル以下のレースで追い続けます。ミスパンテールもこれから追い続けます。