けいばめも

5月入ってから馬券は全て外してるのでお勉強中です。

ダービー予想

当日は青嵐を見て高速馬場と判断し月曜の予想をメインで馬券を買いました

 

前日で予想を大幅に変更

◎スワーヴリチャード

〇ダンビュライト

▲カデナ

ペルシアンナイト

アルアイン

☆クリンチャー

△は買わないかも、これでアルアインがでしゃばってきたら悲しい。明日もまた変えそう。

 

月曜時点の予想です。

アルアイン

ペルシアンナイト

△アドミラブル

△スワーヴリチャード

△ダンビュライト

△ダイワギャグニー

△レイデオロ

 

このレースも高速馬場になり皐月と同じような展開になると予想して予想しました。

アドミラブルとダイワギャグニーは好時計、特にアドミラブルには度肝を抜かれました。ただ、短期間に2400を好走してるので反動を心配して割り引いてます。万全だったらこの世代でもトップレベルだと思う。

スワーヴリチャードは新馬戦の感度が忘れられないです。皐月でもあの内容で6着まで持って来ており素質の高さを感じました。

レイデオロは年明け皐月ぶっつけ本番なのに5着なのを見ると考慮は必要かなと。

人気のアーサーは能力はまああるとは思いますが500万下で勝てるほど甘くはないと思う。

カデナはスローからのヨーイドンでは強いだろうけどここ最近の東京じゃかなりきつそう。

クリンチャーとかベストアプローチとかも気になるけどどうなんだろうね。