りりーの競馬

Twitter:@lily245000 単勝が一番好き。

有馬記念+ほか重賞

有馬記念の予想としては

◎スワーヴリチャード

有馬記念を目標としたローテで臨んでるので余力たっぷり。前走のシュヴァルグランも同様だがキタサンブラックを倒すにはフレッシュさというのが大事。

また、調教も今回は前回に引けを取らずによく調子も良さそう。発表からみてここも+体重で出てくると考えられる。これは成長分であろう。

懸念材料である中山が苦手というのは皐月賞のイメージと陣営の右手前が苦手という発言によるものである。

皐月賞に関しては異常に早いペースでありマイラーがかなり強いレースであった。そんな早い流れのレースなのに内枠から外に持ち出すなどした騎乗がされたので皐月賞だけで中山の是非の評価は1mmもしようがないだろう。

右手前が苦手なことに関してはデムーロ騎手や陣営も太鼓判を押してるのでここは信じてみようと思う。

馬券に関してはキタサンブラックが3戦目であり消耗してること、シュヴァルグランは前走メイチであり今回は厳しいと考えられること等考慮して馬単or馬連総流しか単勝一点で勝負してみる。

 

阪神カップ

レーヌミノル

○サングレーザー

▲モズアスコット

イスラボニータ

シュウジ

個人的な考えであるがレーヌミノルはスプリンターである。適距離より長いクラシックを使われ続けた後のマイルCSで早速掲示板は能力の高さを示している。さらに距離短縮はプラス材料であると同時に最適距離に戻ってくるのでここは買い。ただ4戦目であるので体重やパドックには注目しておくべき。

以下は強い3歳を中心についでにイスラボニータを押さえる感じ。去年勝っているシュウジは今回に限ってまあまあ買える材料もあるので3連系なら買ってもいいだろう。

サングレーザーは福永ということで割り引いてるがマイルCSは本当に強い競馬をしてると思う。連勝していた1400mに戻るので対抗評価。

モズアスコットに関してはこのような連勝をしている馬はとりあえず押さえるべきである。相手が弱かったりしてるのでとりあえず三番手評価あたりにしておくが、調教タイムは破格のタイムなこと、土曜日のCデムーロということでパドック次第では頭もあるかな。

両馬レーヌミノル同様使ってるのでパドックに注意。

 

中山大障害

オジュウチョウサン

何も語ることはない。