りりーの競馬

単勝が一番好き。

個人的なホープフル注目

2記事目

ステイフーリッシュに注目。

新馬戦5番からいいポジションとったなーと思って見てたらコーナーで何故か4頭分くらい外外回って捲ってて最後抜け出して勝っちゃう。しかもほとんど追ってない。あの勝ち方は強いなぁってなるしちょっと追いたくなる。2着だったアイスバブルが出遅れてなくても余裕で勝ってたと思う。血統も中山にあってそう(早熟ではなさそうなのが気になる、ここ素質だけで勝つならまじでやばい馬になりそう)。

そのアイスバブルの2戦目はイマイチだったのが残念。てかそのレース勝ったウインラナキラめちゃ強くてびびった。400kg台なのにあんな競馬して大丈夫なのか心配になるわ。

 

話はずれましたがステイフーリッシュの懸念材料

1. 述べた通り2着馬が微妙、レースレベルに疑問みたいな。タイムの裏付けももちろんない。

2. 1戦1勝、僕はあんまり信用したくない、ダノンプレミアムくらい派手なら次のレースゴリゴリにおせるんだけどね。中京→中山って全然コース違うしどうなんでしょう。

3. 中谷騎手→ノリとか池添とか空いてたしマジで乗り替わって欲しかった。能力が本物なら前走みたいに大外ぶんまわしでも勝てるかもしれないけど…。前は壁はやめてください。

 

あとなんか人気落とすならフラットレーとかいいな。人気すると思うけど。

サンリヴァルもいい気がする。

ナスノシンフォニーはかなり面白そう。牝馬ってとこで割り引くけど。

軸にするならタイムフライヤー、負けたグレイルは強い馬だしここは実力上位でしょう。

シャルルマーニュは相手なりに走る馬なので頭では買いづらいけど紐では買えそう。去年だったら共同通信あたりまでのエトルディーニュみたいな感じ。あと前走はルーカスより強いレースしてるし雰囲気も良さげ。

ジャンダルムはなんかタワーオブロンドン臭がするから3連で3着までなら。

ルーカスは古馬になってから本番と思ってる。出たら故障しそうだし回避して。

トラインは新馬戦強かったけどここでは買えない、自信の消し。

 

 

もし東幹久の咲良、これは買え!のコーナーやってたらステイフーリッシュ推されそう。絶対東幹久この馬好きだろ。