りりーの競馬

単勝が一番好き。

ホープフル当日

有馬の後に予想するのは変な気分

 

◎タイムフライヤー

○ステイフーリッシュ

▲フラットレー

シャルルマーニュ

△ナスノシンフォニー

シャルルマーニュ

 

タイムフライヤー

負け2回は新馬戦のロックディスタウンとラジニケのグレイルと強い馬

能力や戦績を見てもここでは一枚上手かなと

調教も悪くないし枠も良いので切る要因はないので本命

 

○ステイフーリッシュ

前の記事の通り

懸念材料の分だけ評価下げた感じ。

 

▲フラットレー

前走の負けは札幌からの輸送で2戦目にして不良馬場だったと考え単穴評価

まだ完成まで程遠いと思うんでここ負けても次追っていきたいくらいの馬

 

シャルルマーニュ

△のなかでも一番評価してる

前走ハイペースで前走ってたなかで1頭だけ残ったのは評価できる。

個人的なイメージは相手なりに走る。なのでそこらへんは適当に。

 

△ナスノシンフォニー

新馬戦出遅れでゴチャゴチャしてるなか外からずっと差し切ったの見て驚いた。

次の百日草特別も若干出遅れ牡馬相手にインついてディロス抜いて2着。

根性感じる馬で大外じゃなければもっと評価上げてた。大外だけどうまくハマればワンチャンいけるかなと。

 

△サンリヴァル

前走中山2000m勝ってるのを評価

だけど前走見てもめちゃ強いみたいなイメージはなく普通オブ普通。

中山じゃなければ印もつけてないかも。

 

ルーカスについて

改めて東スポを見て考えたのは、札幌から3ヶ月あいて2着、これは価値があると思った。ただ調教過程に不備があったのはやっぱり大幅な割引が必要だと思う。馬体とパドックが一番みる必要あるんじゃないかな。

 

ジャンダルム

母ビリーブで大外はやはり距離的に厳しい。前走出遅れながら1着は価値があるけど2000mこなすのはちょっと…。

レース見てスローからの直線一気という競馬には強いが流れたらどうなのか。個人的な見解では今回は早い流れになって対応できず着外。