りりーの競馬

Twitter:@lily245000 単勝が一番好き。

共同通信杯の注目

先週はサトノフェイバーもラセットもあげてて、低評価でしたがグローリーウェイズも抑えってしてるのに軸にしようとしてたレッドレオンとカツジが4,5着って本当に微妙でした。デムーロ騎手さすがって感じですよ本当に。

 

今週の共同通信杯は弥生の陰に隠れてますが個人的にはかなり豪華なメンバーが揃ってます。グレイル一強みたいな雰囲気がありますが他の馬が気になります。

ネット競馬オッズ順

1.グレイル

2.サトノソルタス

3.ステイフーリッシュ

4.カフジバンガード

5.ゴーフォザサミット

6.ブレステイキング

7.オウケンムーン

8.フィニフティ

9.アメリカンワールド

10.ブラゾンダムール

11.ジャックローズ

以下略。

気になる馬は

グレイル、ステイフーリッシュ、ゴーフォザサミット、オウケンムーン、ジャックローズ。

不気味なのはアメリカンワールド。

 

何回も言ってるけど1戦1勝馬は危険。このメンバーならなおさらです。

サトノソルタスなんかは不良馬場後の休み明け、正直買える要素が少なすぎます…。フィニフティはかなり面白い存在と思ってるけどここではやはり買いづらい。クイーンC本線らしいので是非ともそちらへ行って欲しいです。

 

レベルの高そうな京都2歳Sを買ってるグレイルはしっかり抑えたいけど京都は京都。今回は他の馬本線で行きたいです。

ステイフーリッシュは前も言ってるけどタイムフライヤーに蓋されて進路迷ってあれなのでまだまだ伸びしろがありそう。ここは3戦目なので前走よりもいい競馬ができそうです。

ゴーフォザサミットはルーカス新馬戦メンバーの中で一番信用できそうな馬と思ってます。人気も高すぎないですし一緒に走ってるメンバーも悪くないので抑えたいです。使ってこその馬な感じもするので調教パドックしっかり見極めたいです。

一番の穴馬と思ってるのはオウケンムーン。走ってるメンバーの質は高くはないんですけどこの馬だけ余裕の走りで離して勝ってます。この底がわからないところに惹かれます。マイナー血統なのも面白くて応援してるとこもあります。ただ距離がもうちょい欲しいところはあります。

渋った京都のハービンジャー勝ちみたいなところがあるジャックローズ、新馬戦のレベルがイマイチなジャックローズ。でもなんか気になる、それだけです。

ブレステイキングだけはさっぱりわかりません、また今度考えます。

 

てか今気づいたんですけどナスノシンフォニー屈腱炎になってたんですね…。人気しすぎず桜オークスでも好走しそうって思ってたのでめちゃくちゃ残念です。