りりーの競馬

Twitter:@lily245000 単勝が一番好き。

先週の反省と今週の気になる馬

先週はマジで残念な結果になりました。

京都記念共同通信杯クイーンCも絶妙にあたらない。

ただアルアインは1600-2000までの馬と個人的には結論づけすることができました。大阪杯の仕上がり次第では買いたいな。

惜しかったのはオウケンムーン。前も書きましたがステイフーリッシュの体重、パドックは最悪だったので評価は下げるべきでした。オウケンムーンの単勝を買えなかった自分が悲しい。ステイフーリッシュが負けましたが仕上がりのせいと思うのでホープフルのレベルはまだ結論づけしてよくはないと思う。グレイルは典型的な京都上がり馬な気もする。タイムフライヤーは様々なレースに対応できる自在性が売り、まだ世代トップレベルなのは間違いない。

クイーンCは本命のレッドベルローズが出遅れ気味からぶつけられて伸びずに着外でした。かなり速い流れでしたが前が強い流れだったぽいので最後尾からじゃ厳しかったかな。印を打った馬はレッドベルローズ以外全て掲示板に入ったのでテトラドラクマ頭ならって感じでしたね。正直めっちゃ悩みました。ネット競馬の予想オッズの時はテトラドラクマが全く人気がなくて本命にしようとしましたが当日は人気しており、レッドベルローズとしたのがミスでした。マウレアは好意につけてたため上位にくるなと思ったけど案外。速い流れが苦手なのかもしれない。JFの時のように後ろからのが力を発揮できる馬なのかな?まだJFのレベルは評価できない。

 

2/7

東京9Rフリージア

エリスライト

マリア全妹、初戦鮮やか。正直このメンツならみたいなとこあるけど、こういうメンバー時は他の馬狙ったほうがいい。マリアライトが好きだったので応援してるし買うだけ。

 

京都6R

デルニエオール

 

京都9R つばき

正直このレースは注目。買う馬はまだ決めてないが配当がかなりよくなりそうなレース。予想オッズでだが人気してる馬が軒並み弱そう。特にリシュブールは過剰もいいところ。アゼリの子供が好きなのでシルヴァンシャーを買いたいがどこまで立て直せたかな。ユーキャンスマイルとかがオッズと能力の兼ね合いがよさそうに見えた。

 

京都11R 京都牝馬

ヴゼットジョリー

こいつの素質を信じてる。距離短縮はかなりいい。鞍上も強化で少し期待。

 

2/18

東京10R 

アーバンキッド

 

東京11R

テイエムジンソク 頼む。

 

2/18の京都と小倉はよくわからないから書かない。

あと今年はオルフェーヴル結構走るんじゃないかなって思ってるので2月はちょいちょい買っていきたい。

 

終わり。