りりーの競馬

Twitter:@lily245000 単勝が一番好き。

NHKマイルカップ他

先週ずーっと応援してたレインボーラインが勝利して感動しました。怪我も骨折ではなく軽度のものみたいなので安心です。

 

先週から6週連続G1が始まり今週はNHKマイルカップになります。個人的な感想ですが、1.マイル戦が好き。2.ここ数年の中でもハイレベルなメンバー。ということで注目しています。

私はアーリントン>ニュージランドTとみており、注目してる馬はもちろんタワーオブロンドン。

朝日杯FGで負けたダノンやステルヴィオといった強豪がいないし頭一つ抜けてると思います。今のところ1600m未満がベスト距離なのは周知の事実であり、ルメールの言う通りにリラックスして走れるかが肝。前走1600mということで舐めて様子見してたのですが最後の末脚で驚きました。重戦車のごとく効果音をつけるならドドドドって言ったところでしょう。東京であの走りができるならまず勝ち負けかなと。

次はプリモシーンとテトラドラクマ。私は未勝利の時からプリモシーン>テトラドラクマと見てるので今回もこの評価でいきます。テトラドラクマには負けてませんし前走は完全に騎乗ミスです。それでいてこの評価なら全然あり。おそらく東京マイルではベストのパフォーマンスが出せます。正直テトラドラクマフェアリーSは不可解。ですが前走の1000m57.8で同位置にいた馬を突き放してるところを見ると能力の高さが伺えます。負かしたマウレアも次走から好走してますしね。

あとはアーリントン組のパクスアメリカーナとレッドヴェイロンを加えて5頭で勝負です。

三連単買うならNZT組からはカツジだけ、あとは不気味なギベオンを加えらば良さそう。

ケイアイノーテックは朝日杯4着と実力馬だけど使いすぎ減りすぎでここは手を出しにくい、ルーカスは流石になんかしないよね?

 

京都新聞杯

そんな強くないのにいつも人気するタニノフランケルがいるので配当を狙いたいレース。

個人的にはステイフーリッシュを推してるんですが立て直せたかどうか不安が大きい。

あとは前走のパフォーマンス見てよかったフランツとサトノフェイバー。

フランツ-ステイ、サトノがいいかもしない。

 

新潟大賞典

期待を込めてトリオンフ。

G2馬とはいえローカルにきた7歳に勝てないようじゃこの先はない。